ブライダルサポート縁(えにし)

イベント情報&婚活サポーターブログ

ブライダルサポート縁(えにしで)安心と信頼のある出会いを
                   ・・・・そして結婚へ

北近畿を中心に地域密着型の会員制の結婚相談所です。

ブログ版では縁(えにし)が加盟する結婚相談所連盟等の信頼のあるお見合いパーティー・イベント情報や婚活に関するお話を気軽に書いていきたいと思いす。

婚約、結婚


2016年08月21日
ブライダル業の中で結納品も取扱ていた経験から、今でも結納司として相談を
受けました。結納セットを準備させて頂きました。

現在は昔の比べると簡単になっていますが、人と人を結び家と家とをつなぐ
日本の儀式を両家で交わすと二人のよき思い出となり気持ちも新たになる事でしょう。

上記のデーターでも分かると思いますが未婚者が増加すると出生率も減り、少子化も進むことになります。
少子化が進めば地域が衰退する要因にもなります。

結婚相談所として縁(えにし)は、この数字を減らすことを目的として考えています。
2015年では4分の1が再婚となっております。
以下が結婚を構成する、初婚・と再婚の割合です。
27年国勢調査・未婚率の推移1




今回はの分析では「再婚」の割合注目されています。

初婚・再婚データ1


再婚の割合は徐々に増え続け2015年では結婚のうち、実に4分の1が再婚となっています。
 
厚生労働省では再婚に対する意識が変わってきたことが背景ではないかと分析していま以下が結婚を構成する、初婚・と再婚の割合です。
また2007年~11年に離婚した人のデータから、5年以内に再婚したかどうかの結果では、
全体で夫は約30%。妻は約20%が再婚していました。
 
離婚した年齢が若いほど再婚する率がたかくなっており、夫は30代前半までの離婚で再婚率が約40%ですが、40代では約20%でした。
 
妻は20代までで約40%。しかし30代前半で約30%、後半での離婚では約20%まで下がっていました。   
婚活というものが世の中に浸透した今、これから婚活をしたい方、興味がある方、結婚相談所の力で結婚された方も多くあります。
ぜひ一歩踏み出して下さい。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

↑このページのトップヘ